群馬県/フランス美大留学予備校・芸大受験・美大受験・子どもから社会人の為の美術学校・画廊/すいらん



すいらんアートゼミナール すいらんバスツアー
IN 武蔵野美術大学オープンキャンパス2013 模様 



6月9日(日)にすいらんアートゼミナール主催のすいらんバスツアー武蔵野美術大学オープンキャンパスに参加人数定員いっぱいの25名で行ってきました。
梅雨の時期なため天気も心配していましたが、心配を吹き飛ばぐらい蒸し暑い一日になりました。

 

 




ムサ美に到着後、↑すいらんOBも含めてみんなで集合写真!

毎年同様に、今年もすいらん卒業生で現役ムサ美生に大学内を案内して頂きました。




大学内の雰囲気を肌で感じたり、
直接、ムサ美生やOBの人達から話を聞いたりして、受験生は自分の行きたい学科などが明確になり受験意識が一層高まり、高校1・2年生はオープンキャンパスに参加することで、色々な学科に興味が湧いたりと多くの選択材料集めになりました。
参加者の皆さんから『ムサ美すごかった』『刺激が受けた』『ワークショップが楽しかった』『専攻が変わったかも?』など色々な感想を聞くことが出来でき、一人、ひとり刺激の多いオープンキャンパスが過ごせました。ムサ美で受けた刺激を日々の授業に活かして行ってもらいたいと思います。