前橋市の子どもアート教室のご案内「考える力」を鍛える・伸ばす・小学生の為の新講座



前橋市の子どもアート教室のご案内「考える力」を鍛える・伸ばす・小学生の為の新講座
■子供の考える力を育てる絵画教室
 

■パンフレット・申込書(PDF)

ドラマ「ガリレオ」の中で、福山雅治演じる湯川教授がよく “現象には必ず理由がある”と言っています。
まさにこれこそが考える力を鍛える”なんで?”という疑問を持ち、その疑問を形にする という実践と経験がとても大切だということなのですが、今日 この疑問を解決していく為の体験と教育が とても難しい時代にあります。
この新講座「子供の考える力を育てる 絵画教室」は画を描くという行為を通して 「考える」 という経験をフランスで構築され、独自の指導プログラムによって育まれた手法で、繰り返しその力を鍛えていきます。単に上手に描けるようになる子供を育てるだけでなく「画を描く」という体験を通して、考える力を育み 学力向上も含めた様々な効果を期待するものです。

■会 場 すいらんアートスクール
■講 師 梅津宏規先生(すいらんアートスクール校長/フランス造形美術国家上級資格取得・優秀賞)
■対 象 小学生
■日 時 :第1・3日曜日:10:00 ―12:00
■受講料 月謝 4,500円
■人 数 15人限定(申し込み順)
■申込方法 電話又はE-mailでの予約も受付けています。
※定員になりましたら締め切らせて頂きますので早めにお申し込み下さい。


【申し込み・お問い合わせ】

■パンフレット・申込書(PDF)
E-mail: info@suiran.com 電話:027-223-6312